海外からの輸入は問題ない | 猫用フィプロフォートプラスを日本で購入するためには

猫用フィプロフォートプラスを日本で購入するためには

海外からの輸入は問題ない

「海外からの輸入は問題ない」のピクチャーです。

ノミ・ダニに対する駆除効果にしても、その投与方法にしても、フィプロフォートプラスはかなり扱いやすいノミ・ダニ駆除薬となっています。
そのうえ、フィプロフォートプラスはジェネリック医薬品なのですから、新薬であるフロントラインプラスよりも安い価格で購入できるのです。
犬や猫を飼っている人の中にも、フィプロフォートプラスを使ってノミ・ダニ駆除をしてあげたいと思う人はいるでしょう。

しかし、残念なことにフィプロフォートプラスは動物病院へ行っても処方してもらうことはできません。
新薬であるフロントラインプラスなら処方してもらえるのですが、ジェネリック医薬品であるフィプロフォートプラスは日本で承認されていない医薬品なのです。
もちろん薬局やペットショップへ行っても販売されていません。
では、どうすればフィプロフォートプラスを購入できるのでしょうか。

日本では承認されていない医薬品でも、海外でならふつうに販売されているということは珍しくありません。
フィプロフォートプラスは海外でなら個人でも購入できますので、海外へ行けばフィプロフォートプラスを使って治療をしてあげることができるのです。
…とは言っても、だからといってフィプロフォートプラスを購入するためだけに海外へ行く人はいませんよね。
そこで、日本国内で海外の医薬品を購入するためには、輸入して取り寄せてしまえばいいのです。

個人の利用目的のためであれば、海外から医薬品を輸入することは許可されています。
問題は輸入の際に発生する特別な手続きや言語の違いという壁なのですが、これに関しては個人輸入代行業者という業者さんたちが代わりに引き受け、医薬品を輸入してくれるのです。
そうして輸入した海外製の医薬品をネット上で販売しているのが個人輸入代行サイトと呼ばれているものです。